「とりあえずタトバ」(2023/08/01の日記)

 仮面ライダーガッチャードの変身アイテム、ライドケミートレカのレジェンドライダーカードが公開されましたね。

 いやデザイン良(よ)……!!!
 
ちゃんと各ライダーをモチーフにしたケミーがデザインされてるのめちゃめちゃ良い。ツイッターでも言われてたけど昔あったメディアミックスの「駈斗戦士 仮面ライダーズ」を思い出す感じがする。漫画版、コロコロで西遊記の漫画描いてた人が描いてたね。なつかし。
 わたくし生来の仮面ライダーオーズのオタクなのですが、オーズのケミー、最高に解釈一致でございます……。

 かっっっっっけ……。本気出しすぎじゃないですか?カードゲームのクリーチャーじゃん。
 頭がタカ、前脚がトラ、後ろ脚がバッタというタトバのキメラになってて最高。肩にはオーメダルの側面の意匠もある。『仮面ライダーオーズ』を抽象化したモンスターとしてマジでこれ以上ない。素晴らしい!!!!!
 カード収集は絶対ドツボにハマるから今回はいいかな~と思ってたけど、レジェンドライダーのカードだけ欲しいな~。クウガもリント文字入った壁画風だったりビルドのラビットタンクウサギと戦車ベストベストマッチ!なケミーも良いんだよな……。
 パックちょっと剥くくらいはしてもいいのかもしれない。ポケカみたいに爆速完売しなければだけど。


 ツイッターがXになる波が侵攻してきて数日。慣れなすぎる。
 せめて色が青のままならな~と思う。色が変わるとスマホのホーム画面見ても一瞬分からなくなってしまう。黒なのが悪いんじゃないかこれ。Xにしても青のままなら精神的続編みたいな感じでツイッタラー(これもどうなんの?Xer?イクサー?かっこいいね)も多少は納得したんじゃないかな。知らんけど。


 急に自分がプロデューサーだった頃のことを思い出して、当時好きだったアイマス曲を聴いていた。もうすっかりアイマスから離れた身だけど今聴いてもブチ上がれるので、アイマスだからじゃなくて楽曲として好きだったんだなぁと気づきを得た。

 いくつか聴いたけど、中でも『アイドルマスターミリオンライブ』に登場するアイドル、二階堂千鶴さんの曲『恋心マスカレード』がかなり好きだ。

 基本的にはやっぱりギターベースドラムのバンドサウンドが好きで、アクセントとしてピアノやらピコピコした音やらが入ってると『電子弦奏』みがあって好感度+になる傾向にある。これがまさにそんな曲かもしれない。
 サビのメロディがとても美味しい。ボーカルとギターが交互にやり取りする感じもいいね……。全体的に縦ノリなのも好き。オススメです。

 昔好きだったとか聴いてた曲を思い出そうとしてもぜんぜん出てこないことってあるよな。死後の世界にリザルトがあるなら、人生で聴いた全ての曲が入ったリストを作っておいてほしい。ランダム再生するから。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。