見出し画像

「彗星ハニームーン」(2024/08/07の日記)

関東の方でえげつない雷雨が降っているらしい。その影響か若干こっちも涼しいな。扇風機の強さを1段階下げる程度だけど。


そういえば「雷が鳴っているときにPCのコンセントを抜く」みたいなやつ、面倒くさくて実行はしてないんだけどやっぱ抜いた方がいいのかな。なんとなく危険っぽいのは分かるんだけども。PCがキルアだった場合充電してくれるのにな。ガッシュだった場合は身体能力が向上する。ラウザルク。

でも雷鳴ってるときにアレはやらないな。充電してるスマホをそのまま使うやつ。あれはなまじ手に持ってる分感電しそうで怖いからやらない。たぶん実際にそんなことにはならないんだろうけど。たぶん。でんじろう先生のはぴエネ! でそのへんのこと解説してたりしないかな。


『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』を読み終えた。面白かった……。

昨日『走れメロス』と『一房の葡萄』を、今日起きてから『杜子春』と雨穴さんの書き下ろし『本棚』の部分を読んだ。たしかオモコロ記事の方のどれかでかまどさんが用いていた表現だったと思うけど「みずみずしい読書」という言い方がとても的を射ているなぁと思う。ちょっとこれから普段の読書に対する姿勢を見直してしまうかもしれない。

かまどさんのあとがきでは不覚にも涙腺が緩んでしまった。なんか……友達っていいな!!! とも思った。もっと人に絡んでいこう。縁の円がほら出来上がりしよう。


ハチミツとバター、合うな~~~。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。