「飛行機雲と反省文」(2023/04/10の日記)

 自由な生活、してぇ〜〜〜。

 人間は働いて金を稼いで飯を食べないと生きていけない生き物らしい。令和にもなってそんなのはダサいと思う。そろそろ飯食べなくても生きていけるようになってほしい。

 『AIR』というゲームがある。今さら説明するまでもないだろうけど、Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲームの金字塔だ。

 その主人公である「国崎往人」に憧れていた時期があった。ゲーム版だとCVが僕のいちばん好きな声優さんであるという、まあ、なくはないがそういうキャラ的な面ではない。生き方というか、シチュエーション的な部分である。

 確かゲーム版もアニメ版も共通だったと思うが、国崎は手を触れず人形を動かせる不思議な力を使った大道芸をしながら街を渡り歩いていた。しかし、なかなか繁盛せず、海辺の田舎町で空腹でダウンしているところに本作のメインヒロインである神尾観鈴が現れて……というのが冒頭の流れだったはずだ。

 いいよねこういう生活。そりゃ衣食住は簡単にままならないだろうし、実際国崎さんもダウンしてんだけど。でもなんだか憧れてしまう。

 それに比べたら今の自分のどうしようもなさよ。
 つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 夜は自己嫌悪で忙しいのでもう寝ます。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。