見出し画像

「まるで仙境」(2023/11/05の日記)

最近めっきり寒くなってきた。秋、終わりです。もう冬です。

暖房つけると温度表示がこんな感じになるけど絶対嘘だよな。部屋ギンギンに寒いのに暖房から出てる温度より温かいわけがない。たぶん暖房周りの空気を感知してその温度なんだろうけど、欺瞞だ……!


地域の清掃活動があったので行ってきた。今日は駅伝でニチアサがなかったので時間に余裕はあったけどわりとすぐ終わった。最近早朝に外出することなかったけど朝霧がすごいな。周囲を囲む山が真っ白に包まれてて、仙人が住んでる古代中国のイメージ図みたいになってた。


「仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド」のEP1、想像以上に良かったな。

スピンオフなのにかなり力入ってたな!? レジェンド、ディケイドっぽいことするのかなと思ってたらゴージャスにパワーアップされたライダー召喚したりゴージャスな電王に変身してたりして差別化を感じた。スピンオフだけの存在にするには惜しくないか……?

次回はWとオーズのガッチャンコとかバールクスも出るらしい。楽しみだ。


セガのゲームのPVかCMか忘れたけど、目のアップが映って眼球の中に「SEGA」って文字が浮かび上がる映像あるじゃないですか。

あれって目の方に正しい向きのSEGAが映ってるってことは、あの人は反転したSEGAを見てるってことになる?なんで? と疑問に思った。そういうCMだからと言われればそれまでだけども。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。