見出し画像

「侵略完了」(2023/07/17の日記)

 「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」がようやく届いた。

 オモコロで「さんぽ神」の記事を読んで以来ずっと買おうと思っては忘れてを繰り返していた。約1ヶ月ほど前にようやく思い出しのタイミングが合って買おうとしたのだが、ちょうど同じ頃ににじさんじ所属Vtuberである月ノ美兎さんが「さんぽ神」をプレイする動画を上げており、その影響で品切れになっていた。影響力がすごいな。
 ドロッセルマイヤー公式Twitterを見ると、すぐに再生産を行う旨がツイートされており、1ヶ月くらいなら待てるなと思い予約注文をした。そして現在に至るわけだ。
 こういう日常のなんでもない部分をエンターテイメントに変える発想ってとても良いよな。高い機材とか要らないし、始めるハードルも高くなくて好きです。
 それでいえば、そろそろ寝てる時に見る夢をエンタメ化できないだろうかと常々考えてる。夢に出てくるものを予想しておいて、出てきたら穴を開けていく「夢ビンゴ」とか。完全に自己申告になるからフェアさが問われる。

 さんぽ神、そのうちプレイして記事を書きたいです。暑さが収まったらかな。


 ここ3日間にかけて行われたVtuberグループ「どっとライブ」のイベント「夏の侵略2023」が終わった!!!楽しかった!!!終わってほしくなさすぎる!!!!!
 (シロちゃんから数えれば)かれこれ6年近くは追ってる箱なのでやっぱり安心感がすごい。毎イベントごとに推しててよかったと思わせられてる。

 23時から歌ってみた動画も上がるのでみんなで見ましょね。

 どっとライブフォーエバー!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。