見出し画像

「NENDO NO OWARI」(2023/03/31の日記)

 年度が終わる〜〜〜!俺が俺でなくなる〜〜〜!

 昨日今日にかけて読んだバーチャル美少女ねむさんの『メタバース進化論』の感想を書きました。メタバース/ソーシャルVRの過去、現在、そして未来について分かりやすく説明してある本なのでとてもオススメです。

 今日も読書かツイッターしかしてないのでそういう話をします。

 このイラストかっこよすぎる……。「畏れられて封印された存在」みたいなのがとても好きなので、ポケモンだとレジ系と四災が好きです。イーユイ、見た目かわいい金魚なのに一国を滅ぼした災厄ポケモンの1匹なんだよな……怖いね……かっこいいね……。


 昨日の話ですけど、モバマス、終わっちゃいましたね。

 そしてバーチャルなアイマスが始まるらしい。Vtuberを追うようになってからアイマスから離れてたけどここが合流地点なのかもしれない。楽しみです。

 最近本を読んでて、一瞬閉じたい時に手元にあるポケモンカードを挟むことがあります。
 で、今日ふと手に取ったカードが

 挟まれてるよ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。