見出し画像

「どこまでも行けるフォーエバー」(2023/11/14の日記)

今日は久しぶりに岩本町芸能社所属、馬越健太郎の動画を見ていた。

2017年12月にデビュー曲『馬馬馬越』で界隈に旋風を巻き起こした、世界に羽ばたく天才俳優だ。

当の僕もめちゃめちゃ尖ったVtuberがいるな~と思いながらその活動を追っていた。今ほど男性バーチャルYoutuberが多くなかった(3Dとなればなおさら)当時にして、かなり整った正統派イケメンでありながら下半身が馬であるという意味が分からなすぎる要素にひとめぼれしたことを覚えている。

しかも初期に投稿していた動画は3本とも『馬馬馬越』単体で勝負する内容、ラジオ企画「馬越レイディオ」でようやくまともに喋ったと思ったら謎の馬越ポイント(50馬越ポイントで1馬越エナジーと交換可能)を配布したりと、とにかく見ていて飽きなかった。


彼の所属する岩本町芸能社が2024年3月をもって廃業するというニュースもあり、ふと思い出したので動画を見ていた。更新自体はしばらく止まっているが、今見ても正直面白い。

スマホで見ていたので、動画のすぐ下にコメント欄が来ていた。そこにあったのがこれだ。


もはや覚えていないが、5年前の自分がコメントしていたらしい。5年後も同じ動画を見てるなんてこの時は思ってもいなかっただろうな。

所属会社がなくなった後、馬越健太郎がどうなるかは現在まだ発表されていないが、願わくば天才俳優の雄姿をまた見たいものだ。


ココナッツサブレが美味い。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。