見出し画像

「残り11か月しかない」(2024/02/01の日記)

今年、もう11か月しかないらしいです……そんな……。


ここ2週間ほどニチアサに起きられない驚愕の日々を過ごしていたので、仮面ライダーガッチャードと王様戦隊キングオージャーをそれぞれ2話分見た。アマゾンプライム様様ですわな……。

ガッチャード、サビー以来のヘビーな展開になっている。スパナ先輩の怪人状態のデザインめちゃめちゃ良いな。剥がした仮面を持った腕が常にブンブンしてて、アクションしてると邪魔にならないか心配になるけど。

キングオージャーは相変わらずとにかくシナリオに力を入れてるのが明確に分かる。バグナラク側の宗教観描写とかで世界観掘り下げてくるの好きだな。
後からXのポストを検索したら「不死のバーゲンセール」って言われてるのを発見して言われてみればと思った。微妙な能力の誤差はあれど、現時点でたぶん3、4人くらい不死いる? 見てる時ぜんぜん気づかなかったな。不死が自然すぎて……自然な不死って何?


スーパーで見かけたカレンダー。2月22日だし猫の日なんだろうけど、草かんむりがデカすぎて一瞬なんなのか分からなかった。部首が変になってる漢字はそれこそ教員時代に無数に見てるわけだけど、これは「なんこれ!?……あー、猫か」くらい分からなすぎて面白かった。パーツはほとんど合ってるのに不思議だな。

草要素が大きいネコなので読みは「ニャオハ」でいいと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。