見出し画像

「クレカずむ町の」(2024/06/10の日記)

とある件で支払いをしようと思ったんだけど、クレジットカードでの支払いがうまくいかなかったのでコンビニ決済にした。そのサイト内で直で支払うんじゃなく、別のページで一旦カードを登録してから支払いという形に今月から変わったらしいんだけど、どうもその噛ませてるワンステップが悪さをしているようだ。人間側のミスならともかくシステム側は、システムの側だけはしっかりしていてくれよ! と思う。システムに体重を預けすぎた人間の末路。


ファミリーマートに出向いた結果、Vtuberチップス6を見かけたので買ってきた。

そういえば去年も1回「チップス5」を買ったな。おめがシスターズが合体した姿であるおめがレリオのカードを引いた記憶がある。今回は分裂(?)した状態でラインナップされているらしい。どっとライブもまた参加したらとても嬉しいのでよしなに……。


出たカードはあおぎり高校所属の山黒音玄さんでした。あおぎり高校の動画をよく見ているのと、普段見ているどっとライブのメンバーとも交流がある方なので引けてよかった。企画動画の最初で参加メンバーが順番に名乗るくだりがあるんだけど、どれかの動画で活舌が溶けすぎて「ぁぅぉ(字幕では「山黒と」)」みたいになってるのがそのまま通ってて面白いと思った記憶がある。どの動画だっけな。

08/13は音玄さんの誕生日、2021/04/12はデビュー日らしい。2021年デビューのVtuberが今年でもう3周年。人によって感じ方は違うんだろうな。もう3年!? だったり(この濃密さで)まだ3年!? だったり。

レアリティNは奇しくもクレジットカード風のデザインだ。今日はクレカに縁があるな。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。