見出し画像

「突雨(とつう)」(2024/06/26の日記)

世の中には、2種類の人間がいる。


本日発売開始した、どっとライブ・ぶいぱいによる「突然の雨ボイス」を聞いた人間とそうでない人間だ。あなたは、どっち?

かく言う僕ですが、先ほど神楽すずさんの「バイト先の静かなお姉さん」ボイスを購入し聞いてきました。め~~~~~ちゃめちゃ良かった。久しぶりにボイスを購入した気がするけど、BGMやSEも入っていて凝ったつくりになっていて驚いた。

すずすずといえばよく通る爽やかな声および快活な大声に定評があるわけですが、最近は神楽すずがたまに演じる神楽バースの1存在である「ほんやさん」をはじめとして、ダウナー・落ち着き寄りな声色の可能性を広げつつある。今回のボイスもそこから枝分かれしている要素を感じるが、「ほんやさん」の内気な感じとはまた微妙に違ってタイトル通り「静かなお姉さん」といった静謐かつ余裕のあるお姉さんみが味わえる。普段の配信での神楽すずとは正反対とも言えるボイス、オススメです。

こうなってくると他メンバーのボイスも気になるというもの。もし聞いてオススメがあったら教えてください。オタク=情報共有よろしくな。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。