「始まりはいつも突然」(2023/05/31の日記)

 いや〜ビックリしましたよね。
 前々から応援しているVtuberグループ「どっとライブ」を運営しているアップランドから、新グループとして6名デビューするらしいことが明かされた。今日の18時。なんの前触れもなく。

 こうやって大きな発表があった時にそれを取り巻く界隈がざわついてるというか浮足立ってるあの感じ、めちゃめちゃ好きなんだよな。情報・想像が空リプやRTで飛び交ってちょっとしたお祭みたいになってるあの雰囲気。いいよね。

 シルエットからどれくらいの情報が得られるか考えてみよう。
 いちばん左は大きなケモミミ(ネコミミ?)が真っ先に目に飛び込んでくる。左の方にあるのはリュック?尻尾もついてて全体的に猫キャラっぽいか?

 左から2番目。最初は敬礼してるのかと思ったけどよく見ると側頭部にカクッとしたシルエットが見える。メガネかサングラスを額にかけてそれを持ってる?左から3番目の子との間にあるのはスカート?

 左から3番目。バケットハットを被ってるように見えなくもない。顔の左にあるのは萌え袖?左脚にベルトが2つある。

 右から3番目。片方は隠れて見えないけどお団子ヘア?ほぼ一列と考えていちばん背が低い。それ以上の情報がまだ汲めない。

 右から2番目。目を引くハート型のアホ毛。キャスケット帽かベレー帽を被ってる?脚からするにアイドルポーズ(片足を曲げて両手を体の後ろで組むアレ)してそう。

 いちばん右。傘を持っていると思われる。麦わら帽子っぽい形の帽子にウェーブがかった髪が特徴的。靴も唯一のヒールで大人っぽい枠そう?

 1年後にはすっかり慣れ親しんでそうだなぁ。その時にこの記事を読んで自分でどう思うか楽しみです。「全然ちげぇけど!?」ってなってそう。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。