見出し画像

「楽しみるチーズ」(2024/08/29の日記)

おっ こんなところに

野生の「るチーズ コンソメ味」がいるね。今年の夏ももう終わりかぁ。


今日は休みだったので米澤穂信『黒牢城』の続きを読んでいた。時代物ミステリー小説ではあるんだけど、その一方で殿様の部下マネジメントって大変なんだな~という印象が強い。攻め込もうとする武士と守りに入るべきだと言う武士の間を取り持ったり、城下町の人々の風説による陣地全体の雰囲気の悪化を防ごうとしたりと、悪戦苦闘していた。志村けん演じるバカ殿様もこんな感じだったのかな。あれは別か。


どっとライブ所属Vtuberグループ みりくるんのオリジナルソング『遊星ディスコ』のMVが公開された。

何度聴いても名曲だな……。タイトル通りテクノチックなダンスミュージックになっている。同期でありユニットを組んでいながら、良い意味でそれぞれ個性がバラバラな3人のにぎやかさが表現されている。ぜひ聴いてみてほしい。

そして31日にはそんなみりくるんの24時間企画が行われる。こっちも楽しみだ。


バーチャルアイドルフェス「えるすりー8」も来週末に迫っている。楽しみなイベントが目白押しだ!!! 生きるぞお前ら!!!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。