見出し画像

「槍みたいな人だよね」(2024/05/22の日記)

『ガールズバンドクライ』の1~2話を見た。ちょっと前からTLで話題になっているのを見かけてはいたけど、世界でいちばん重い腰を持つと評される僕のこと。もちろん見ておりませんでした。嫌なもちろんだ。

すいません。面白いです……。中指も、立てます……。

3Dアニメについて。母数が多くないというのはもちろんあるけど、思い返すと『蒼き鋼のアルペジオ』以来に見たかもしれない。正直どうな~ん? と思っていたけど、全然違和感がない。ないというか、1話冒頭の駅のシーンで見せた井芹仁菜の表情変化がかなり自然でむしろ良かった。スマホを見て眉根を寄せる感じとかめちゃ良いね。

まだ2話だけど、バンドやりてぇ~~~と思わせられるストーリーだった。思えば『けいおん!』も『ぼっち・ざ・ろっく!』もまともに最後まで見ていないので、バンドアニメというものの質感を掴みきれていない部分がある。しかし、めんどくさくて衝動的でThe・ロックをやる人間な井芹仁菜を中心にメンバーが集まってバンドを結成する的なことではあると思うので楽しみだ。今のところ好きなキャラは1話のドラムの兄ちゃんです。即興で叩けるの凄くないか。

明日からまた見ていきます。続きをな……。


懐かしいフライヤーを見つけた。名古屋会場行ったな~。

「ゼッケン屋! オイ!」というアンコールの時になんとなくバランスを取ろうと「オイ!」側で叫んでたんだけど、隣に立ってた知らない人も「オイ!」側をやっていて、目配せをしたことを覚えている。なんかシンパシーが湧いた結果、終演後にちょっと話したりもした。

Deadman Walking(アルバム)でいちばんどの曲が好きかと聞かれて、パッと浮かんだヘモグロビンと答えた気がする。その直前にスピアソング Ver.Zやってたのに……? ライブって本当にいいもんですね。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。