見出し画像

「変わるMetronome」(2024/06/02の日記)

ここ数日今くらいの時間(22~23時くらい)になると絶対に腹壊してるんだけどなんなんだ。こんなログインボーナスいらないしログインボーナスにしては時間が遅すぎるだろ。もうこの例えが適切なのかすら分からない。終わりです。


さっきまで、電脳少女シロさんのUNDERTALE実況配信を見ていた。

とても良かった。初回だったのでトリエル戦までくらいで一旦終わるかな~という見込みでいたけど、ガッツリ3時間半プレイしてくれて嬉しかった。Toby foxファンとしてもな。名前の画面で「おまえだよ」と入力した結果、ゲームオーバーするたびに「おまえだよ! ケツイをちからにかえるんだ!」と語りかけられているのが面白かった。

にしても令和6年にUNDERTALEを初見プレイ出来るというのは地味に凄い気がする。インディーズゲームとしてかなりの話題になってからもう何年も経つけど、その間情報を入れないということが可能なのかと思う人もいるんじゃないだろうか。ちなみに僕は可能だと思っています。なぜなら令和6年現在、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』のストーリーをビックリするほど知らないので……。最近『呪術』の主人公(イタドリくん?)の能力が「馬鹿力」らしいことを知りました。呪術がある世界観なのにフィジカルなんだ、と思った。主人公ゆえに"あえて"のやつか。

実にシロちゃんらしいプレイスタイルで進行していてよかった。なんとなく毎日動画をアップしてた頃を思い出したな。次回も楽しみにしてます。


ProjectBLUE所属Vtuberであるエルセさんが主宰する「エルセ主催歌枠リレー」に、神楽すずさんが参加していたので見ていた。

本当に歌声が良い……。30分の中でバリエーション豊かな5曲を歌っていた。

歌唱中は清楚な雰囲気を纏っているが、歌い終わると急にワ~~~ッとしはじめる(説明が難しいのでぜひ上記リンクから確認してほしい)のでとてもかわいい。2019年頃の印象で止まっている層と今なお追っている層では「清楚メトロノーム」の意味合いも違ってきているんだろうな。荒っぽい部分も出る時は出るけど、今はパリッとした清楚⇔穏やかふにゃふにゃお姉さん というメトロノームの側面が強い気がする。7年目ともなればね。

そんな神楽すずの魅力の一端を上の配信で是非チェックしてほしい。オススメです。


そういえば明日から今の仕事の遅番やら土日出勤が本格的に入ることになるので日記の更新どうなるんだろうな~と思っている。他人事のように。今でも日付変わるギリギリに更新してるから大して変わることはないでしょう! たぶん! 書き続けるというケツイを抱こうと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。