見出し画像

「恐竜の花唄」(2024/03/11の日記)

恐竜饅頭を貰った。ので食べた。

パッと見で恐竜だと分からない潰れ具合でかわいいね。昔風呂場で遊んだ、泡を出す怪獣かなんかのおもちゃがあったことを思い出した。こういう形だったよな。

最近になってけんた食堂にハマったのでよく見ている。その結果として袋麺を鍋から移し替えてほぐすときに「整える」が脳内再生されるようになった。口に出しても構わない。


今日はVtuberグループ「ぶいぱい」所属の斜落せつなさんの3Dお披露目配信を見ていた。デビュー配信リレーでも6人グループのトリを飾っていたが、3Dお披露目も同様となった。

ちっちゃい体でワチャワチャ動くのがかわいくて良いですね。同じぶいぱいメンバーからの評価が総じて「犬」であったことがよく分かる。

学生の頃、友人宅で『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』を見た時のことを思い出した。PlayStation VRのゲームで、アイドルが踊っているのをVR視点で見ることができるというものだ。
特別小さい子が好きというわけではないんだけど、3Dで見る赤城みりあさん(身長140cm)のあまりの小ささに感動したことを覚えている。ライブを見ている間「ちっちゃ!!!」としか叫んでなかった。友人はちょっと引いていた。

話を戻して、3月28日に開催されるぶいぱい1stライブのオンライン配信が決定したそうです。みんなで見よう!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。