見出し画像

「エクストリームな」(2024/03/28の日記)

なんか今日盛りだくさんでした!!! かなり!!!

アップランド所属Vtuberグループ「ぶいぱい」の1stライブを見た。

初々しい感じでよかったね~~~。最推しとして見てるグループがもう5年6年の大ベテランなんだけど、その1周年の時のライブを思い出しちゃった。歌もダンスもオリソン2曲も素晴らしかったな。ぶいぱいの子たちもいずれ立派な先輩になってゆくのでしょう……

と思ったらなんかライブ終了後に新しくぶいぱいから2期生がデビューすることになりました。いくらなんでも速すぎないか?これが令和のバーチャル戦国時代だ。このスピード感に振り落とされるな。


それと、バーチャルエイベックス所属のバーチャルアーティストであるアイデスが自チャンネルに初めての動画を公開した。ライブで初お披露目という異色すぎるデビューから1年とちょっとかかった。何から何までとんでもないな。

そんで歌がめっっっっっちゃめちゃ上手い。なんか、もう……歌が上手いとかそういう話じゃない気もする。音の情報量が多い。
個人的に女声でこの声が好き! と明確に思うことって少ないんだけど、アイデスはそのうちの数少ない1人だ。エクストリームすぎる。

ちょっと本当にアイデスの歌は1度でいいから聞いてほしい。 一生のお願いをここで使用します。この声は広まらないとダメだとかなり強く思っているので……。


そんな感じでいろいろとよいものに触れた結果、自分もなんかしてェ~~~……という気持ちに駆られている。良いパフォーマンス・作品に触れるってやっぱ原動力的に大事なんだな。インプットが大事というのはよく聞くけど、知識や見識うんぬんは置いとくとして行動力の燃料として必要という側面もあるのかもしれない。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。