「The Show Must Go On」(2023/10/18の日記)

これが始まったのでこれに参加しています。

なぜなら推しを優勝、させたいので……。

このロードモバイルなるゲームやってみたんですけどなんか懐かしさを覚えたな。
というのもわたくし、『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステではなくモバマスの方。今はなき)を高校時代にさんざプレイしておりまして。画面をポチポチしてアイドルをプロデュースしてました。
めちゃめちゃ大枠なんだけど、ロードモバイルにはそれに近いものを感じたんだよな。
もちろんモバマスとはキャラやストーリーの雰囲気が全く違うんだけど、ひたすら無心でポチポチできる感じというか。それでも微塵も目的がないプチプチ(梱包材)潰しみたいなことじゃなくて、戦力やレベルの数字を上げるという最低限の目的はあるみたいな。そういう適度な意味を抱えた作業。これを久々にやってるな〜という感じがした。

なんかちょっと頑張るとリスナーにも抽選で賞品があったりなんだりするらしいので隙を見てやります。頑張ります。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。