見出し画像

「ポップにシリアス」(2024/08/21の日記)


板チョコアイス、うめ~~~。この暑さなので溶けないか心配だったけど、チョコ部分は無事でした。中のバニラアイスはほぼバニラジュースと言っても過言でないくらいにドロドロだったけど。

つい最近こんな感じの見た目のなにかを見た気がすると思った。新しく始まる『仮面ライダーガヴ』の2号ライダーである仮面ライダーヴァレンだ。

ガヴの情報、なんとなくしか追ってないけど正直かなり期待している。Xで全人類が1人1億回ずつ言ってることだけど、鎧武しかりエグゼイドしかりライダーのモチーフがポップだとストーリーが重厚になるジンクスを信じているので。ガヴに変身する主人公のベルトが装着式でなく肉体(お腹)にそのままくっついているらしいと聞いたときは流石にテンション上がった。絶対一筋縄ではいかないやつだろ。楽しみですね。


どっとライブ所属Vtuber ルルン・ルルリカさんの新衣装が発表された。アーカイブをこの後見ます。

いやめちゃめちゃかわいいな……。こういうのも地雷系に入るんだろうか。ゴシックパンクって感じでとてもよいですね。マスコットであるルルラニアンの形をしたポシェット、じきに商品化されそうだ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。