見出し画像

「頭んなかガッチャタツタッター」(2024/04/17の日記)

チキンタツタの季節、今年もやってきております!!!

教員時代のドカ食いで溜まった肉を削ぐためにダイエットを心がけているわけですが、年に1回このタイミングだけは逃せない。なぜならチキンタツタがいちばん好きなので……。

毎年なにかしらのコンテンツとコラボしていることでお馴染みのチキンタツタだけど、今年はちょうど新作映画と公開タイミングが重なった名探偵コナンに白羽の矢が立っている。チキンタツタを頂きに来る怪盗キッド、めちゃめちゃコラボムーブだな。

通常のチキンタツタと、油淋鶏チーズチキンタツタの両方を買ってきた。チキンタツタはやっぱ美味いですね。タツタ部分もさることながら、ちょっと黄色みがかっているチキンタツタ特有のバンズ。あれがとても好きだ。いつものバーガーもあのバンズにできないのかな。それはそれで違和感が出ちゃうか。
油淋鶏チーズなんですけど、油淋鶏風ソースはともかくチーズの主張が想像より控えめだった。「濃」という漢字がそのまま舌に乗ってくるような、"重み"のようなものは確かにあるんだけど、フレーバーという点でいえばソースとタツタの味に押されているという感じだ。味のブレという点でも個人的には通常チキンタツタの方が好みです。ぜひお試しあれ。


雀魂とブルーアーカイブのコラボが始まってますね。

ブルアカ、ちょいちょいプレイしては感想を書いたりしてるんだけど、最近はサボり気味だ。先生も、人間だからさ……ブルアカ世界の「私」がどうなのかは知らんけど……。

とはいえ知らないゲームではないので記念に10連引いたんですが、茶碗だのなんだのといった、キャラの好感度を上げる消費アイテムのみがいたずらに10個分出ました。俺の1800円が、一瞬でこんなものに……!?

直近5回くらいが今日の分

その後数回打ってみたんですけど、1位も取りつつ最後には4位でポイント的にはプラマイゼロ、むしろマイくらいに。

ブチ切れた私は禁断のガチャ未練引きに手をかけます。そう、こういうタイミングの未練引きなんて大方ろくでもない結果に






マジ!?


マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ!?


原作のセリフをコラボ先に合わせたアレンジで言うやつ、さっきも見たな

というわけでアビドス高等学校3年生、同学校の対策委員会委員長を務める小鳥遊ホシノ先輩が来てくれました。嬉し~~~~~~!!!!!!!! 今回コラボ実装されてるキャラをひととおり知っていられたという点でも、ブルアカ1章をクリア(なんかクリア後にストーリー追加されてるらしいけど。しかもホシノの過去周りの)しておいてよかったと思えますね。

思えばガチャ引いたのなんて数年ぶりかもな。今回は20連でブルアカの生徒が来てくれたのでよかったものの、またお茶碗10個の可能性もあったし、天井があるとはいえ特定の1人を狙うとなったら本当に地獄じゃないか。使い古された構文だけど、ガチャは悪い文明ですね。

なんにせよホシノくんが来てくれてよかった。雀魂モチベも上がるし、久しぶりにブルアカの方もやろうかなという気にさせられる。先生頑張っちゃうぞ。麻雀で稼いでアビドスの借金返そうな……。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。