見出し画像

「ガッチャ!」(2023/09/08の日記)

買ってしまった……ライドケミートレカ……!

先週放送が始まった『仮面ライダーガッチャード』の変身アイテムです。カード収集は絶対泥沼になると思ったので買わないつもりだったけど、売ってるの見つけたから衝動的に買っちゃった。ベルト(ガッチャードライバー)も持ってないのに。これもまたガッチャだね。

レア度の低い方から順に見ていこう。

まずはコモンおよびレアのカード。被ったのもちょいちょいあるけど5パック買ってこれだけ種類手に入るならガッチャードライバーで遊ぶ分にはまあまあ満足できる気もするな。
ケミーは101体いる設定なんだっけ。考えるのもなかなか大変そうだ。

SRのカード。アントルーパーと次回2話に登場するスケボーズが出ました。5枚入ってるうちSRが最高レアのパックもあった気がする。たぶん。

スーパーレアの上のウルトラレアは出ませんでした。しかしウルトラレアの更に上のエクストラレアが出た。Xウィザード! シンプルに嬉し〜!エクストラ枠は88種中3種しかないらしい。
仮面ライダーガッチャードは2枚のカードの数字が足して10になるように組み合わせて変身するけど、エクストラ枠のカードは1枚で10の数字を持っているらしい。本編でどう使われるのか楽しみだ。

そしてこれが個人的なお目当て! レジェンドライダーレア! やっぱ平成ライダーっすよねぇ……。
2012年放送『仮面ライダーウィザード』のカードが出ました。まさかのウィザード繋がり。マジかマジで!? ウィザードラゴン+プラモンスターって感じで良デザインだな……。
本当はレジェンドライダーパラレルレアの絵柄がマジの最高なので引きたいけど、流石に狙っていくとキリがないので……。気が向いたらまたパック買うくらいがいいかもね。運試しだ!

実際にカード手にしたらガッチャードライバーも欲しくなってきたな〜!買うつもりなかったのにな〜!
完全にバンダイの手のひらの上ですが、仮面ライダーってやっぱ最高だから……。

みなさんも見かけたら買ってみてください。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。