見出し画像

「ライブ!エビバディ!」(2023/08/20の日記)

 今日はLiLYPSE 1st ONE-MAN LIVE 双星神楽「反天抗星PRAGMATISM」でした。

神田スクエアホール

 現地参加で!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ちょっと……ヤバない? ライブに現地参加するのすら5年ぶりくらいだし、まして6年ほどVtuberを追ってる人生で始めてのバーチャル的存在のライブ参加です。やーばいよ。過剰摂取。
 ちなみに東京来たのも10数年ぶりです。中学の修学旅行以来。

 で、結論なんですが……

※静止画の撮影許可されていました

最ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もうね、言葉にできませんわ。初のリアルライブだから相当気合い入れてくるだろうなぁとは思ってたけどここまでとは。
 慣れ親しんだ既存曲に声出しでコールできるのも嬉しかったし、初公開の新曲4つもどれも良かった。
 最後にはサプライズや重大発表もありで満足感がすさまじい。まだ見てない人はアーカイブもあるので見てくれよな。前の方の席に僕も映ってるかもしれない。

 LiLYPSEの2人もライブのMCで「ここまで来れて、生きててよかった」って言ってたけど、僕も同じ気持ちになった。
 こんな良いものを見られるなら、面倒くさいことも多いけど生きてるのも悪くないなぁという感じだ。

 冒頭にも書いたようにライブ自体久しぶりだったので、この「気持ちいい疲れ」みたいな感覚も久しぶり。
 簡単なライブレポートとして後日別の記事にまとめたいのでこの日記では画像も控えめにしときます。読んでくれたら嬉しい!!!


舞台が凄かった

 LiLYPSEの物語、まだまだ続くようなので見届けたいと思います。いつまでも夢見させてくれ。

 ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜!!!! 9月にも石鹸屋のライブに行くので楽しみすぎ!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。