マガジンのカバー画像

再考編集室

32
百目木幸枝、吉田拓実による編集・執筆ユニット「再考編集室」のお仕事を紹介しています。
運営しているクリエイター

#道東

再考編集室を開設しました

私達は、農業と平行して、フリーランスのライター・編集者・企画家としても活動しております。…

北見市留辺蘂町「株式会社森谷ファーム」では、農業に挑戦する仲間を募集しています!…

はじめまして。百目木(どめき)幸枝と申します。 2年前の春に東京から道東に移住し、農業をし…

23

#美幌ではたらく powered by 美幌建設業協会がスタート!

#道東ではたらくの新シリーズ 「#美幌ではたらく powered by 美幌建設業協会」がスタートします…

26

【後編】無限の可能性を秘めた「知床牛」、その美味しさを世界に!〜京都からオホーツ…

前編ではオホーツクの大空町東藻琴で知床牛を生産、精肉販売するカネダイ大橋牧場の大橋博美さ…

10

【後編】uminobaから発信するオホーツクの味わい方〜フードディレクターのお仕事〜(…

前編では、uminobaを運営するBlueM株式会社の代表取締役中村守宏さんに、「オホーツクの価値」…

12

オホーツクの魅力発信基地! 北見市留辺蘂町の株式会社エフゾーンで働きませんか?【#…

こんにちは、オホーツクの美幌町でライターと農業をしている百目木(どめき)です。 今回の#…

28

【後編】夢を叶える町、弟子屈町で地域おこし協力隊を募集します【#道東ではたらく】

前編では弟子屈町のビジョンや地域おこし協力隊を取り巻く環境についてご紹介させていただきました! 後半は、先輩協力隊のお二人にご登場いただききます。 このお二人は、今回募集する協力隊のうち『移住定住支援員』と一緒に業務を担当する予定です。現在のお二人の活動内容や、今後の夢についてお話を伺いました。 ー川上さんはアナウンサーから地域おこし協力隊へ転身されたことが2020年に大きなニュースとなりましたね。当時どのような想いからだったのでしょうか。 ▼続きはこちらから▼ htt

【前編】夢を叶える町、弟子屈町で地域おこし協力隊を募集します【#道東ではたらく】

こんにちは。 オホーツク、美幌町で農業とライターをしている百目木(どめき)です。 道東で…

33

自然を活かした地域づくりをする〜阿寒摩周国立公園ではたらく!【#道東ではたらく】

こんにちは、オホーツクの美幌町で農業とライターをしている百目木(どめき)です。 オホーツ…

43

【募集終了】善玉菌たちの座談会レポート【後編】

善玉菌とは、人間にとって有益な物質を発酵生産する微生物のことです。環境大善株式会社では、…

26

【募集終了】オホーツク・北見市から、「地球の健康を見つめる」 環境大善株式会社 …

こんにちは。オホーツク美幌町で農業とライター活動をしている百目木(どめき)です。 道東の…

31