マガジンのカバー画像

再考編集室

32
百目木幸枝、吉田拓実による編集・執筆ユニット「再考編集室」のお仕事を紹介しています。
運営しているクリエイター

#求人

再考編集室を開設しました

私達は、農業と平行して、フリーランスのライター・編集者・企画家としても活動しております。…

北海道全域がフィールド!牛の幸せを追求する「株式会社ジョイン」正社員募集中!【#…

こんにちは! 道東のオホーツクは美幌町で、農業とライター活動をしている百目木(どめき)で…

15

北見市留辺蘂町「株式会社森谷ファーム」では、農業に挑戦する仲間を募集しています!…

はじめまして。百目木(どめき)幸枝と申します。 2年前の春に東京から道東に移住し、農業をし…

25

#美幌ではたらく powered by 美幌建設業協会がスタート!

#道東ではたらくの新シリーズ 「#美幌ではたらく powered by 美幌建設業協会」がスタートします…

26

【前編】「オホーツクの価値」と「生活」をつなぐuminobaで働くパン職人・パティシエ…

こんにちは。オホーツク美幌町で農業とライターをしている百目木です。 今回の「#道東ではた…

20

【前編】夢を叶える町、弟子屈町で地域おこし協力隊を募集します【#道東ではたらく】

こんにちは。 オホーツク、美幌町で農業とライターをしている百目木(どめき)です。 道東で…

33

自然を活かした地域づくりをする〜阿寒摩周国立公園ではたらく!【#道東ではたらく】

こんにちは、オホーツクの美幌町で農業とライターをしている百目木(どめき)です。 オホーツクは朝晩が冷え込む季節を迎えました。紅葉が見頃を迎える今時期は、自然の中へ出かけたくなります。北海道には、国立公園が6カ所もあるので、少しドライブするだけで、豊かな自然を楽しむことができます。 今回の#道東ではたらくは、その中の1つ「阿寒摩周国立公園」が舞台です。 この公園は、2016年から「国立公園満喫プロジェクト」に採択され、地域住民と環境省が手をとり、自然を活かした地域づくりが進

【募集終了】善玉菌たちの座談会レポート【後編】

善玉菌とは、人間にとって有益な物質を発酵生産する微生物のことです。環境大善株式会社では、…

26

【募集終了】オホーツク・北見市から、「地球の健康を見つめる」 環境大善株式会社 …

こんにちは。オホーツク美幌町で農業とライター活動をしている百目木(どめき)です。 道東の…

31