見出し画像

インドネシアでピアスを開けてみた!

ずっとピアスは開けたいと思いつつも、耳に穴を開けるのが怖くて躊躇。
なのに、なぜか旦那にそそのかされてインドネシアで開けることに!
こっちは未就学児、なんなら生まれたての赤ちゃんもピアスをしてたりする。
6歳の娘のお友達も何人かピアスをして登園している。
そんなわけで、どこでピアスを開けられるのか友達に聞き回った結果、
辿り着いたのがD’PARIS。
『ショッピングモールだったら、大概どこにでもあるよ!』
とのことだったので、早速行ってみた。

ショッピングモール内のテナントではなく、空きスペース?と
言っていいのかは疑問だが、こんな感じで営業している。

ショッピングモール内のスペースで営業

さて気になるお値段の方だが、片耳256,000IDR(約2,390円)ほど。
これが安いのか高いのか、私にはわからない・・・。
このピアスを刺してくれる。
このピアス込みだとしたら、決して高くはないのかな?

このピアスがついてくる

両耳開けて、552,000IDR(約5,150円)。
レシートが項目ではなく、謎のコードだったので、一体何代なのか定かではない
ものが存在しているが40,000IDR(約375円)ほど何かのお金がかかっていた。
1ヶ月毎日朝と晩の2回消毒するようにと、消毒液も一緒にくれたので、
その代金がそのどれかなのだろう。

ピアスを開けてはや2ヶ月、特に何も問題なく過ごせている。
友達に絶対に痛くなるよ、腫れるよ!って言われていたが、
そんなこともなく順調。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?