見出し画像

インドネシアで映画館:Elemental forces of nature

日本で8月4日に公開される「マイ・エレメント」を子供たちと一緒に見に行って来ました。

ネットには6月21日公開と書いてあったのですが、6月18日に上映されてました。
うーん、こういうところ、インドネシアって感じ。
6月21日はどこの国の公開日だったんだろうか・・・。
友達が、「インドネシアでは他の国より早く上映されることが多いよ」と言っていました。

どっちの情報が正しいのかは行ってみないとわからないので、とりあえずネットの情報を信じて映画館へ。
Elemental Forces of Natureのポスターがたくさん貼ってあったので、ほっとしました。

この映画は、昨日はお昼から一度だけの上映で、Regularのシアターでした。
席はこんな感じです。
日曜だったので、一人60,000IDR(約568円)でした。
平日よりも高いお値段ですが、日本に比べたら安いですね。

Regularシアターの席も意外に広々。

日本みたいに座席が上に上がるタイプではないです。
足元も広々してるし、幅も結構あっていい感じです。

子供たちがポップコーンを食べたいというので、塩味のLargeサイズを購入しました。45,000IDRでした。
甘いのは塩味よりも5,000IDR高かったです。

Largeサイズのポップコーン
45,000IDR(約425円)

さて映画ですが、映像がとってもきれいでした!
こんな世界観を生み出せる人、すごい!と思いました。
映画は英語音声でインドネシア語字幕だったので、残念ながら全部理解はできませんでしたが、要点は理解できたと思います。
もっともっと英語が分かるようになれば、細部までわかってより楽しめたのかな?と思いました。

素敵な映画だったので、ぜひ観に行ってみて下さい。

インドネシア版のポスターはこんな感じでした。

火のエンバー
水のウェイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?