見出し画像

 夢。
最近自分にできた夢
まだ人には言えないし恥ずかしいけど、初めてちゃんとできた夢

保育園の頃は夢を書くとき、年長になりながらも夢っていう言葉の意味すら分からなくて、みんなが話してた「はちみつのケーキ屋さん」って書いたのを覚えている
小学校の頃。
小学校の頃は、6年生になって発表としてやらされたとき、自分は考えて考えてその時好きだったクイズをやる人。とか、小説家って書いてはみたけど、どれも自信がなくて、恥ずかしがりながらやり、結局みんなの本気さ。真面目さに圧倒されたのを覚えている。
自分だけまるで叶わないみたいに

そして、飛んで今高校1年生
入学して、クラスに馴染んで、少しはみんなと話せるようになった頃。学年主任の先生が、もう「夢」のことについて語った
もう、夢を決めなさい」って

自分には早すぎることだった。
4人兄妹の1番下。おにいが居なくなって、他所行けば甘やかしてくれるようになったばかり。
それなのにもう「お前は大人」っていうのを突きつけられた気がした

けど、やらなくてはいけない。
働きたい、人を笑顔にしたい。というきもちはある。
だからみんなで資料調べたり、興味あるところに付箋貼ってって言われてよく分からないけど少しの興味で貼ったりもした
けど、それでも決まらず、みんなが話してるのを聞くと、自分だけ決まってないみたいで嫌だった。
車の中で聞かれて、毎回答えられない自分が嫌だった


そんな中、自分はある事ができるようになった
それは、

部活に行くこと。

、??ってなるかもしれないし、遅って誰もが思うだろうけど、自分はどうしても行けなかった。
毎回友達は気にしてくれたのに、「いいのいいの」って誤魔化してた。
それで、辞めちゃおうって思ってた

だって自分の部活は、

「ギター・マンドリンクラブ」

だから。

今から行ったってユニットも組めない、ギターは弾けない。ほんとにどうしよう状態
ただ迷惑をかけるだけ

だから、行かなかった。

そんな俺を新しい三役さん達は気にしてくれた
先生はそれを伝えてくれた
そして、「辞めてほしくない」って言ってくれた
無理やり部室に連れてかれたのは少し嫌だった
けど、そのおかげでなんとかユニットに入ることが出来た

そこから仲間ができた。また新しい友達も沢山できた。
ずっと憂鬱になっちゃって聞けなかったギターの音を聞けるようになった

そして、

そのおかげで大好きなEBiDANの中から、

大好きな人「さくらしめじ」に出会うことが出来た。

自分は久しぶりの部活に委員会の両立となると、体調を崩したりしがちだった
けど、さくらしめじは、そのたび歌で元気をくれた
明日も頑張ろう。って思わせてくれた
さくらしめじのおかげで部活に行けて、今ではひとりで怖かった部室にも行けるようになった。

そして、ギターのことについても、歌についても自分から調べるようになった。
そのおかげで、色んな人に出会い、「出来ない」をギターのせいにしなくもなった
1度嫌いになったギター、諦めたギターなのにまた、好きになれた。

それは、さくらしめじがいたから。
さくらしめじが自分と同じ"ギター"を使って、ずっと輝いていたから。


私の夢
それは、有名になること
そして、人を笑顔にすること。
大好きなさくらしめじに会うこと

自分がさくらしめじにしてもらったように、
自分も人に笑顔を与えられる人間に私はなりたい
そして、いつかみんなの前で、自信満々に伝えれるように
私は有名になるんだ!!って

自分には夢があるんだから、頑張ろう。そう思えたのはあなたのおかげです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?