見出し画像

夏休みの思い出作り

新幹線に乗って
名古屋に到着
猛暑の中で名古屋城
きしめん食べて
串焼き食べて
水族館でイルカショー
カメもいて
シャチ!
駅のホームから見えるガッツにさようなら

夏休みは名古屋旅行ともともと計画していましたが、まさかコロナ第7波がこんなになるとは思わず、中止も検討しました。
子供に相談すると
「お父ちゃん、もうクラスの友達に名古屋行くって自慢しちゃったよ」
そうか、後には引けないということで、しっかり感染対策して行ってきました。
自分は、父親の仕事の都合で、どこか旅行したというのは1回だけ。
子供にはいろんなところを見てほしいし、経験してほしい。
これまで、いろいろ我慢させてきたから、1泊2日だけど子供にとっては初めての名古屋。
ただ、日記に『夜ごはんの時のカルピスが薄い』って書いていたけど、他にもっとインパクトのある感想はなかったのかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?