見出し画像

幅広いシーンで活躍するリュックブランドanello(アネロ)のおすすめのリュックを紹介!

アネロは近年、男女問わず幅広い人々から人気を集めているブランドです。商品を見れば、誰もが一度は街中で目にしたことがあるのではないでしょうか。「こだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感でほしいと感じてもらえる」をコンセプトに、さまざまなシーンに合わせることができるよう数多くのデザインと幅広い素材で展開しています。
そんな注目のブランドアネロのリュックの中でも、おすすめのリュックを紹介します。


anelloのリュックの特徴


anello(アネロ)のリュックの中で最も広く知られている商品は、開口部がガマ口のように大きく開く「口金リュック」です。このリュックは、開口部のファスナーが口金と一体化したガマ口のような形状をしていて、収納部のマチ幅以上に大きく開くのが特徴です。そのため、大きな荷物でも苦労なく出し入れができます。

anello-口金リュックを背負う女性-1

また、底面がスクエアな形で自立するので、平らな所に置いてファスナーを開けると中に入れた物が一目瞭然。広い口から中を見渡せるので、荷物が見つけやすいです


それ以外にも、様々な種類のリュックサックが販売されており、年齢を選ばないデザインが豊富です。

PC収納ケースやポケットなど、リュックに必要な機能を盛り込みながらリーズナブルなところも魅力です。

anelloの創業から今まで


anello(アネロ)は、1988年に大阪で創業したキャロットカンパニーが手掛けるユニセックスのバッグブランドです。2005年に「アネロ」が誕生し、2014年に口金リュックを発売したところ、口コミで人気に火が点きました。

anelloの紹介画像 (1)


by anello.jp
「大きな物でも入れやすい」という機能性に加え、シンプルながら豊富なカラーバリエーションと、お手頃な価格設定で若い男女を中心に大ヒットしています。

anelloのおすすめののリュックはこれ!
定番・人気「口金リュック」

anello-口金リュック

by carrot-online.jp
口金リュックはanello(アネロ)の定番・人気の看板商品です。ママさんを中心に大人気のリュックなので、街で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

anello-口金リュックを背負う女性-1 (1)

開口部がカパッと開くガマ口タイプで、収納部のマチ幅以上に大きく開くので、ものの出し入れが簡単です。さらに、底面がスクエア状になっていて自立するのも嬉しいポイントです。

anello-口金リュックのカラー


また、色・柄・材質ともに最も豊富な品揃えとなっています。中でも、カラーバリエーションが豊富で、単色の落ち着いた色や明るい色、そしてツートンカラーやマルチカラー、カモ柄や花柄などの柄ものまで、たくさんの種類があります。
生地のバリエーションも、メインで使われているポリエステルキャンバス生地以外にも、ナイロン製や合皮製、デニム製、ボア製などがあるため、自分の好みにあったアイテムを見つけやすくなっています。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。

シンプルで使いやすい!10ポケットデイパック

anello-10ポケットデイパック

anello.jp
さらりとした手触りのレトロ感溢れる杢調生地を使用してシンプルに仕上げたシリーズです。チャックで大きく開閉し、容量がしっかり確保されているほか、10カ所のポケットが付いたシンプルなデイパックです。

anello-10ポケットデイパックの内装


anello.jp
内側ポケットは取り外してポーチとしても使用可能です。ショルダーはキフコ仕様で、着脱もスムーズです。フロントポケットの中はツインオープンポケットとキーフック付きで、機能面も充実しており、通勤や通学におすすめです。

スクリーンショット-2020-04-16-17.10.02-1024x623


anello.jp
カラーバリエーションも豊富で、自分の好きな色を見つけられます。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。




収納たっぷり!MULTI FUNCTION 多収納リュック

anello-MULTI-FUNCTION-多収納リュック-1

carrot-online.jp
上品な光沢のある高密度ナイロン風の生地を全面に使用したバックパックです。

横の長さとマチ幅は口金リュックのLサイズに劣るものの、縦の長さが47㎝と長く、口金リュックLサイズと同等の22Lの容量があります。大き目なサイズ感ながらやや細身のシルエットは性別を問わずご使用いただけます。

anello-MULTI-FUNCTION-多収納リュックの収納


carrot-online.jp
PC(13インチMac収納可能)やタブレットなどが入るインナーポケットやボトルポケットもあり、使い勝手は抜群です。軽くて胸元にハーネスベルトもついているので、山登りや旅行などに活躍しそうです。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


お手頃で高機能!M.F BETA 多機能バックパック

M.F-BETA-多機能バックパックを背負う男女

rakuten.co.jp
普段使いはもちろん、アウトドアでも使える機能的なバックパックです。正面ポケットや雨蓋などメイン以外にもポケットが多数あり、荷物の整理がしやすくなっています。24Lと旅行にも使える大容量モデルなので、普段使い・週末のアウトドア・長期休暇中の旅行にとどこへでも持っていくことが可能です。

M.F-BETA-多機能バックパックの収納ポケット


rakuten.co.jp
リュック本体だけで7ポケットもあり、多収納で多機能。内装にはポリウレタン仕切りのPC収納可能な背面直結ポケットも付いています。スッキリとしたフォルム・シルエットで女性でも持ちやすいリュックです。価格もお手頃なので非常におすすめです。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


嬉しい撥水生地!NESS フラップリュック

NESS-フラップリュックを背負う男性-1


by anello.jp
NESSは、撥水性のあるマットコーティングポリキャンバス生地を使って作られたリュックです。フラップが付いていたりファスナーが止水仕様になっていたりと、雨対策もバッチリとなっています。

NESS-フラップリュックの内装と撥水生地


by rakuten.co.jp
A4サイズ対応でPC収納用のポケットも付いており、シンプルでシックなデザインなので、ビジネスシーンでスーツと合わせてもクールにきまります。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


万能で高機能!出張にも最適な3WAYスクエアリュック

3WAYリュックを背負う男性 (1)


by carrot-online.jp
はっ水生地を使用し、高スペックなアイテムがそろう「 NESS 」シリーズの3WAYリュック。スーツケースの簡易版のようなデザインは、仕事用としても旅行用、ジム用としてもご使用頂けます。キャリーケースの持ち手などに通しても使用可能。

3WAYリュックの内装 (1)


by amazon
全開するメイン口、マジックテープ付きのPC収納、小分けのポケットなど、ビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。リュックの肩紐や取り外し可能なショルダーは、使わない時は収納が可能です。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


風合いが可愛い!バックルリュック

バックルリュックを背負う女性 (1)

by carrot-online.jp
バックルリュックは、独特の風合いを醸し出す杢調風の生地を使ったバッグシリーズです。フラップのヘリに刺し色を入れて、目立ちすぎない配色がポイントです。

バックルリュックのポケット-1


by carrot-online.jp
背負ったままでも片手で出し入れできる背面直結ファスナーが付いており、機能性も抜群です。車での外出や旅行のサブバッグなどに使えそうなコンパクトなMサイズとやや大きめのLサイズがあります。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


光沢感と立体デザインが高級感を醸し出す!ロゴプリントオーバル型リュック

ロゴプリントオーバル型リュックを背負う男女 (1)

ロゴプリントオーバル型リュックは、光沢感が美しく、適度にハリ感のある高密度ナイロン風の生地を使用した立体デザインのリュックです。

メイン収納部には大きく開くチャックが付いており、パソコンやタブレット用のフラップも付属しています。シートベルトのようななめらかな手触りのテープショルダーや、ロゴプリントが高級感をプラスしています。

ロゴプリントオーバル型リュックの内装-2


カーキやレッド、ブラックなど落ち着いた色合いが展開しており、カジュアル~少し大人っぽいスタイリングまで、幅広いコーディネートにお使いいただけます。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。


もっと色々なanelloのリュックを探したいあなたへ


BAGLOGは、日本で唯一のリュック/バックパックの専門比較サイトです。anelloのリュックはもちろん、他のブランドのリュックも、容量から防水・PC収納のスペースなどで検索することができます。あなたの理想のリュック探しのお手伝いを致します。

BAGLOGで、理想のリュック探しを是非楽しんでください。

気になった方はBAGLOGをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?