君がいなくなる12月

AKB48メンバーが17LIVEで緊急生配信。
何だろうと思ったら、11月27日に卒業コンサートを控える横山由依さんの特集でした。
年表とともに由依さんの歴史を振り返る配信。
思いがけないプレゼントをもらったように、嬉しかったです。

深夜バスで京都から東京のレッスンに通った日々も、レッスンに参加できない忙しい先輩のために代わりにダンスを覚えて教えていた日々も、楽しかった思い出として全てを明るく語れるのは由依さんの前向きなお人柄ですね。
由依さんのAKBでの日々がキラキラ輝いてみえました。

由依さんは「まだいるだろう」と心の中で思っていましたけど「もういなくなる」と心に卒業のスイッチが入りました。
急に寂しさが込み上げてきました。
コンサートの練り歩きやお見送りで優しく手を振り指を指してくれる由依さんにもう会えなくなる。
初めて推しメンの卒業と向き合う1ヶ月が始まります。

AKBがブームのときも、厳しい逆境のときも、プレッシャーや責任を感じながら、懸命に頑張ってきましたね。
太陽のまぶしい光も、逆風の強い風も、決して大きくはない体で全身で受けとめてきました。
総選挙のスピーチに向かうとき、ナゴヤドーム全体から湧き起こった温かい拍手。
由依さんの頑張りへのファンからのエール。
感動しました。
推し席に座っている自分が誇らしかったです。
推しメンを応援する楽しさ、AKBを応援する楽しさを由依さんから教えてもらいました。
由依さんのAKB人生が輝いているように、自分のAKB応援人生もまた、輝いています。
思い出をありがとう。

卒業された高橋みなみさんに「たかみなさん、いまだにAKBらしいですね」と言うと、たかみなさんから「一生AKBだよ」という名言が返ってきたそうです。
由依さんも卒業しても「一生AKB」。
これからもAKBの横山由依として、応援しています。

11月27日の卒業コンサートは17で無料配信されるそうです。
由依さんの最後のコンサート、しっかり見送りたいと思います。

由依さんを応援して、こんなに感動や楽しさを味わえるなんて思っていなかった。
“君がいなくなる12月”
“まだ先だと思ってたけど”
残り1ヶ月。
ファンとして最後の1ヶ月。
心から楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?