見出し画像

縁かがりをしたL字ファスナー財布の作り方

縁を革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編みで仕上げたL字ファスナー財布の作り方動画をYouTubeにアップしました。

動画では、表胴に古帯を使用。

裏胴に古着物を使用しています。

オリジナルデザインになります。

革編み技法・メキシカンバスケットウィーブ編みで使用したリボンは、3ミリ幅のサテンリボンです。

型紙は、minneにて販売中。

今回は、枠型を使ってファスナーを取り付ける作り方動画になります。

枠型があれば簡単にファスナーを取り付ける事が出来ましたが、
私的には、やはり 枠型無しでも作れるようになった方が良いと思います。

理由:鞄サイズやサイズ毎に枠型を作らないといけなかったり、
1点物のオーダー品毎に枠型を作る手間を考えると、
枠型無しで作る方が、作品の幅が広がり 作る手間が省けるからです。

枠型無しでファスナーを取り付けるやり方は、以前にYouTubeにアップしていますので、良かったら参考にして下さいね。


色んな作り方があると思いますが、作り方の参考になりますように。。。




最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?