見出し画像

あおりバッグ☆アレンジ編

先日YouTubeにアップした《あおりバッグ・横マチの作り方》の型紙を使って、
今度は、合皮を使って作ってみました(*^^*)

画像1

あおりポケット部分にはマグネットホックも付けてみました。

画像2

画像3

ファスナー台は柄合わせをしています。

画像4

画像5

持ち手の形も変えました。

画像6


YouTubeにアップしたバッグと比較。

画像7

芯材は、YouTubeではアイロン接着芯を使って説明をしていますが、
合皮の方は、バッグ芯材・スライサーを使用しています(^^;)

実は、私 アイロン接着芯があまり好きではなくて(・.・;)
YouTubeでは手芸屋さんでも買える材料を使って説明をしていますが、
普段のバッグや財布にはアイロン接着芯は使っていません(^^;)

芯材も作り手の好みなので、好きな芯材を使って作れば良いと思います♪


このバッグの前回記事↓


このバッグの作り方動画↓



ちなみに、合皮で作ったバッグは非売品になりますm(_ _)m
同合皮を使いきりで作った為、同合皮での販売も不可となりますm(_ _)m



最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?