見出し画像

ビニコ生地を使ったポーチの作り方

ビニコ生地を使ったポーチの作り方動画をYouTubeにアップしました。

このポーチの型紙は、minneにて販売中です。

シルバニアファミリーがスッポリ入る大きさです。

ポケットティッシュは、最大4つ入ります。

アレンジのきく型紙なので、是非色々作って楽しんでくださいね。


ちなみに、このポーチの芯型を拡大コピーして作ればポシェットになります。

裏生地は、シーチング生地を使いました。


ポーチに吊りカンを付ければ、お子様のミニバッグに♪

お子様とお揃いのバッグを持ってお出掛けも楽しいですね♪



今回は、またあのデザイン本を参考に作るものを決めました。

このデザインに決定

この縫い目は玉縁を抑える為とフラップの縫い目を揃える為の縫い目になっていると想像しますが、
私は平ミシンのみで、ポーチだと縫いにくいため、この縫い目は省略しています。


あと、今回動画で使用したビニコ生地は商用利用不可の生地です。
ご注意を。

裏袋で使用したバービーのビニコ生地も商用利用不可です。
生地を使い切って写真残すの忘れています。




最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?