見出し画像

真っ白に

予報通りの雪だ
それも久しぶりに大雪って
犬なみにワクワクしてた
早く帰りた〜い!が顔に出て
16時には…って言っていたのに
ま〜だぁ?
いやいや…マダデスカ?

頭の中では何故か生花を買いたいと思ってた
寒いからかすでにお腹が空いていたのだけど
予定よりも30分遅れで帰宅OKが出た

白の世界に突入
ドライブレコーダーは視界不良ってランプが点滅してる

先ずはコンビニで簡単な夕食を
それから“華や”さんという最近気になっていた
お花屋さんへ
金髪の若い女の子が笑顔で迎えてくれた

欲しかった“アネモネ”は仕入れされていなかった
白の“ひなげし”が今にも咲きそうになっていた
それからオレンジ色とベージュだろう…と言われた3本をお願いして
サービスに小さなパンジーを頂き帰宅

誰かが待っている訳でもないのに
早く帰りたいと思う

明日の朝はきっといつもの景色が真っ白に見えるだろう

全部

全部

全部

真っ白になってしまって欲しい
リセットするみたいに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?