見出し画像

…って。

何かしらを書き連ねて誤魔化さないと
今のわたしは
きっと
吹っ飛んでちりじりになってしまうかも
そんな寒くて雪が混じっていた
今日1日の仕事終わりに
残り4日よって思いながら


髪は黄色というよりもオレンジ色
1年かけてお気に入りの色になった
白いものが目立つようになってから
後輩の娘さんが担当になり試行錯誤で
ハイライトが入ったみたいな感じに
透けたその色はきれいに見えるようで
どうやって?どこで?とよく聞かれる

肌は色白との意識はない
祖父も母も妹までが色白で
妹は青白いかもしれないと思ってた
学生時代のあだ名は“病気持ち”だったらしい
わたしはちゃんと黄色人種だと思う
ちょっと気にして昨年シミ取りに励んだ
結果は良好ってことに

身長は父に似て高いと思う166cm
今はまだ在職中なのでこれに9cmヒール
お年の割に大きな人ってきっと思われてる
立ち上がると見上げられることが多い
健康診断のたびに縮まらないでと祈ってる

何でこんな時間にこんなことを書いているのか
そーゆー性格なのだと思う

おっとりではなくポンコツで
恋愛では騙されやすくて気づくのが遅い
穏やかではなくせっかちな繊細?って
つい空気を読みすぎて耳鳴りがはじまる
強いモノに立ち向かい弱いに弱くて舐められて

仕事柄電話対応などはすこぶる丁寧なのに
プチると途端に言葉遣いが荒くなっていくの
例え表現がえげつなくなって誰かにも自分にも
そう心の中で言うだけ言って削れて凹む…
笑うしかない
言葉にならない汚い言葉がぐるぐると巡る

だからここにあれこれ吐き出して鎮める
ゆっくりと深い夜に沈めるように

手の中はなるべく汚したくはないもの

たくさんの勇気や元気と癒しをくれるから
素直にいつもありがとうと伝えておきたい

って…昇華🌱

明日は佳き日でありますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?