世界をつなぐ架け橋に

朝晩も涼しくなって過ごしやすくなりました☺︎
本店でオーガニックのちゃんこ鍋の望年会しようかなと話していたところ🫶
ぜひ皆様来てください🍲♡

ちゃんこ鍋といえば!先週の3連休、
広島からおばあちゃんと叔父、福岡から父、
大阪住みのいとこが来てくれて、
一緒にちゃんこ鍋を食べました🍲

おばあちゃんは軽く5年ぶり?くらいで、
毎年、年末年始は広島の家に集まって
過ごしてたのを思いだした🥺
(高校に入ったくらいで忙しくなって
なかなかいけなくなったんだけど😭)
そんなこんなでみんなで
お酒を乾杯する歳にもなったんだなぁとしみじみ。

これはみんなに自慢してるんだけど、
83歳のおばあちゃんが1番酒強い。
姿勢がいい。足腰強い。
髪の毛はつやつや。
レスポンス早いw
習字の先生、絵の先生をして、フラダンス、
今は料理教室も通ってるらしい。
最近では標語のコンクールで
「賞をもらっちゃったんよ」
とか笑いながら言ってて😂
小さい時にみたおばあちゃんと
ほんとに変わってない!!
ここだけ時とまっとるんやーか?ってくらいw

なんでもできるスーパーおばあちゃん✨

おばあちゃんのお兄さんは
被爆して亡くなったと聞いていて
原爆ドームの資料館にお兄さんのお名前と詳細も
記録として残してるみたい。

おじいちゃんは私が生まれる1ヶ月前に
癌で亡くなって、男兄弟3人を育てて、
私につないでくれた。
生まれて来れたのもおばあちゃんはじめ、
ご先祖様のおかげ。

家族が健康でいてくれることが1番。
大切な人を守りたい時に守れないのが1番悔しい。
そんな思いをしたくないから勉強して
自分が体感して、いいと思ったものを伝えたい。
7店舗ある共同オーナーみんなそうだけど、
生半可な気持ちじゃない、みんな本気でやってる。
そんな思いでオーガニックカフェをしているけど、
もちろん大切なのは食だけじゃない。
環境、衣服、音楽、エンタメ、全部繋がってて、
大きな善の輪を作りたい✨

日々生活する中で、
肌に触れるもの、ウイルス、大気汚染、
たくさんの身体にとってのストレスがあるけど、
うまくかわせる術もちゃんと教えてもらいました。

日本だけにとどまらず世界を巻き込んで

男女平等な社会、人間と地球の共生、
差別、争いのない社会

そんな世界を実現するためにゆくゆくは
海外に行ってつなぐ橋のような人になりたい。

今はまだ序章なんです(野望がたくさん)
その途中でいろんな夢が叶っていく🏃‍♀️

オーガニックビールで乾杯🍻
オーガニックNo.1
私は父方に似たらしい。


なんばマルイ出店中〜〜🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?