見出し画像

日本の世界遺産西日本編~らべあろ企画に参加🙌

冬の寒さが増してきました!
先週は初雪に見舞われ、アレー、紅葉狩りはどこへ??と、一気に冬になっているようです。
まだ、今週は晴れているので、気分的には爽やかですね!
皆さんも、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね♪


遅ればせながら、らべあろ企画・冬の企画に参加させて頂きます。

近畿班はイメージのつきやすいこちらから!

仁徳天皇陵以外にも、あちこちに、太古からの贈り物がたくさんある地域です✨

🔖 鵠や羽毛象る鍵穴よ

白鳥(はくちょう、はくてう)晩冬
【子季語】
スワン、鵠、黒鳥、白鳥来る、大白鳥
【解説】
カモ科の水鳥。鳥の中では大型で全身白い。冬、北から日本へ来て越冬する。

きごさい

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?