見出し画像

今日のはじめ& 🔖【季語・そぞろ寒】~泉石

雨をふらしている雲、雲☁️、
見方によっては何に見える??
今日も頑張って生きましょう🎵

ボクの勝手な連想が、LINEアプリの羊に見えてきました😅

失礼しました💦!

さて、前置きはこの辺にして、
泉石拙句に。。。

そぞろ寒(そぞろさむ)晩秋
【子季語】すずろ寒、そぞろに寒し
【解説】冷やかよりやや強く感ずる寒さ。「そぞろ」は「何となく」「わけもなく」の意味があり、体で感じる寒さというより、季節が移ろっていくさまを心に受け止め感ずる寒さ。

きごさい

🔖 そぞろ寒傘に二人の寄り添ひて

久々の雨天です。この雨でおそらく寒くなるのでしょうね。

お互いの肩が濡れませんように🤲

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?