見出し画像

Mリーグ新規参入チームのドラフト指名オーディション


本日発表されたMリーグ新規参入チームが、



こちら。

ジャパネットのグループ企業である、ジャパネットブロードキャスティングが参画企業であり、

冒頭のBS Japanextは、ジャパネットブロードキャスティングが運営する放送局になる。

ちなみに、本日時点ではチーム名は仮とのことなので、正式な名称については後日発表となるらしい。

で、早速Twitterでは誰が指名されるかで話題だが…

チーム4名の内1名は、BS Japanextでオーディションを実施し、その優勝者を指名するようだ。



で、このオーディションが面白い。

選考方法


オーディションにエントリーするためには自己PR動画(約1分)を撮って送る必要がある。

自己PR


これ、まさに通信販売で実績を積み上げてきたジャパネットグループの審査って感じがする。

だって、この自己PR動画って麻雀の能力となんも関係ないからね。

でもこのチームが求める選手像に

求める選手像

言葉で表現出来るプロ

ってハッキリ書いているので、ただ麻雀が強いだけならウチのチームにはいらないよって事だもんな。



ちなみに、俺も昔研修で自己紹介からの経歴、さらにテーマに対する意気込みを1分で話してください。

っていうのをやったことあるけど…

めちゃくちゃ難しい

わずか1分で応募理由と自分の魅力を簡潔に伝えるのってホントに難しいと思う。

なので、この手の自己PRみたいなのをやった事がない人なら、YouTubeで自己PR 1分とかで検索すればめちゃくちゃ色んな動画が出てくるので、それを参考にしつつ練習するのが良いと思う。(応募締切まで時間ないけど…)



あ、あとジャパネットグループの企業理念とかも目を通しておくのも良いよね!


…って、就職活動かよw

ちなみに、ジャパネットグループのカルチャーのところに、

アットホームでストイック

って書いてあったので、もし俺が就職活動中の学生ならちょっとビビってしまうなとは思ったw


ところで、この自己PR動画…

ウケ狙いでジャパネットの通販のモノマネみたいなのをする麻雀プロが5人ぐらいはいそうな気がするが…

「さぁ!今日紹介するのはコチラ!日本プロ麻雀協会所属の◯◯です(自分の名前)こちらの商品を是非!BS Japanextにご紹介したく…」

って入りで作るなら、よっぽどちゃんと動画作らないとめちゃくちゃ寒い感じがするので、やめた方が良い気がする。

ちなみに、もし自分ならこの自己PRで落ちた場合はその自己PR動画をTwitterにあげて、何がダメだったか皆んなで考えよう。
場代チャラの大反省会。

とかやって今後のためにアドバイスもらいつつ、話題提供しそうです。


まぁでも、自己PRを文章じゃなくて動画で送ってとしている時点で…

カメラ映えがある程度の選考要素にはなってそうだよね。

が、このオーディションでもやっぱり気になった事があって…


ここから先は

838字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?