見出し画像

蒼山プロチョンボ問題

皆様お久しぶりです。

場代チャラです。

と言う事で、僕もついにアメブロ→noteに乗り換えて記事を書いてみる事にした。

で、一発目は何を書こうかと思ってたんだけど…

悩んでいた矢先に蒼山プロが麻雀界をざわつかせてくれた。

僕が蒼山プロと最初に会ったのは…


今はなき新宿クアトロだ。


ちなみに、この新宿クアトロ…


現•最高位 竹内プロ
U-NEXTパイレーツ 仲林プロ
伝説のバニーガール 柴田プロ

などなど、数々の麻雀プロが働いていた。

更に…

どんなルールでも勝ち切れる、寮の自室のテレビがなぜか盗まれた伝説のメンバー…

金さん

も働いていた。

金さんは元気にしているんだろうか…


そんなクアトロで働いていた蒼山プロの印象は…



案山子

案山子


雀荘における案山子とは、負け過ぎて打たしてもらえない状態のことだ。


それもそのはず…


蒼山プロは当時三段だったのだ。


三段では、歌舞伎町で生き残れるはずもない。

そんな蒼山プロは、自分の力の限界を感じクアトロを辞めて…

蒼山麻雀ch

を開設した。

ちなみに、おそらく非公開になってしまったかなりシュールな動画が好きで、僕はチャンネル登録をして、新しい動画投稿を3年間待ち続けている…

そして月日が経ち…


蒼山プロは…


昇段報告

四段になった。


そして…


結婚報告


人気麻雀プロの米崎プロと結婚した。


おいおい、三段(案山子)→四段(結婚)

でレベルアップしまくりじゃないか。


まさに幸せの絶頂である蒼山プロに…
思わぬ落とし穴が…

それが、今回の蒼山プロチョンボ問題である。


チョンボの内容がこちら。

蒼山プロのツイート


で、他の同卓者も発声が聞こえたと言う事でチョンボになり-20P

-20P=20,000点分なので、巷のチョンボよりもかなり重いペナルティになった。

で、このツイートや、周りの人達の意見を聞いて思った事は…


ここから先は

1,506字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?