見出し画像

好きなビール COEDO Marihana

どうも、AKiRAです。

本日はお時間がないので短文でいきます!

好きなビールシリーズですが、今回は最近コンビニ(主にローソン)で購入できるようになったCOEDOのMarihanaをご紹介します。

COEDOシリーズとは

コエドビール(COEDO)は埼玉県川越を拠点としたコエドブルワリーが提供する、非常に魅力的なビールです。ドイツの醸造技術を取り入れ、日本で磨きをかけ、日本オリジナルのおいしいビールを作り上げました。

ということで実は埼玉県の地ビールなんですね。

これ、実は最近私も知ってびっくりしました。

COEDOはどれもオシャレな外観に多種多様なビールをとりそろえており、ビール好きの中にも多くのファンがいます。

COEDO Marihana はどんな人向き?

Marihana は いわゆるセッションIPAと呼ばれる軽い飲み口のIPAで最近よくみかけるビールです。

やはり特徴はホップ!

それはシトラスを思わせるいわゆるアロマホップと呼ばれる香りで、フレーバービールといっても過言ではありません。

IPAならではの苦味は残しつつアルコール度数は4.5%と軽い飲み口でグイグイといけてしまいます。

ビールが少し苦手な人でも結構飲めてしまうんじゃないでしょうか。

ビールが元から好きな人はきっと水のように飲めてしまう魔性のビールと言っても過言ではないでしょう。

全体像と色味

画像1

見た目からしてセッションIPA感がでてますね!こういう見た目からどんなビールか想像できるかのは結構大事かと思います。

画像2

淡い黄金色と歌われている通りパット見はピルスナーですが、飲めばわかるセッションIPA。

ということで、一度飲んでみてはいかがでしょうか?

今回は短くてすみません。

またよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?