見出し画像

Youtubeで懐かしい映像を発見してしまった!

Maayong hapon!こんにちは~バコロドマニアのKazuです。
 

軟禁生活も大詰めを迎えています。
 

残り三日でやっと外に出れる!
 

これから何も問題が起こらなければの話。。。
 
頼むからこれ以上何も起こらないで欲しいと願うばかりだ(笑)
 

アパートには勿論テレビなどは存在しないし、もしあったとしても見ないのだが。
 

その代わりに毎日Youtubeは見ている。
 
そんな中久しぶりに懐かしい映像を発見してしまった! 
 

その映像がこちら☟

この映像はさかのぼる事6年前になります。
 

6年前に私はワーホリでオーストラリアの方に住んでいました。
 
丁度この頃2ndビザに投入していた時でもあった。
 
その頃に有給インターンでハミルトン島と言うリゾート地のレストランでKitchen stewardとして働いていた。
 

Kitchen stewardとは簡単に説明すると、キッチンの雑用係!
 

キッチンのごみ捨てから、皿洗いにシェフの手伝いそして営業後の掃除などなど。
 
決して綺麗で楽な仕事とは言えない!
 

何故かフライドポテトの油交換も我々の仕事だった(笑)
 

油はリサイクルしたり、新しい物に変えたりとシェフ指示のもと行っていた。
 

その中でも一番きつかったのが、営業後の床の掃除だ。
 

運悪かった事に私が働いていたキッチンはとても広く最後の床掃除がとても大変だった。
 
そしてそれを二人だけで行う。
 
慣れない最初の頃はお互い初心者だったので終わるのに1時間程かかっていたが、慣れてからは45分くらいで終わっていた。
 

毎日床一面に洗剤ぶちまけて一人がブラシでゴシゴシ洗う。
 

そしてもう一人がホースで水を流して行く。
 

毎日ズボンや靴はびっしょびっしょになっていたな~。

当時Kitchen stewardとして一緒に働いていたのが当時大学生だったNariとTaishi。
 

Nariはこの動画を作ってくれた子で、Taishiは自分と同じ日にこのキッチンに配属された同僚。
 

当時彼らが21歳で私が31歳。

画像1

10歳も年の離れた人との仕事やりずらかっただろうなぁ~。
 
そして今現在、彼らが27歳で私が37歳。
 

27歳かぁ~。
 
今何やってるんだろう?
 
想像もつかない(笑)
 

駄菓子菓子、
 
あの大変な試練を大学生の時に乗り越えた二人ならば立派な社会人またはビジネスを立ち上げているかもしれん。
 

しかし、その一方で私はあの頃と変わらず今もなお浮浪者のままである(笑)
 

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?