見出し画像

世界一周63日目 カイロ→ルクソール


おはようございます

朝7時ごろシワからの夜行バスでカイロに到着
カイロでやることないので、ルクソールに向かうよ

タハリール広場近くの安定のゴーバス乗り場で、チケット購入

朝10時発のでかいバスあってそれのチケット買えたよ325ポンドくらい

3時間あるのでそれまで朝ごはん
Wi-Fiあるカフェあったからそこいく

おしゃれなカフェで、エジプトとは思えん雰囲気、みんな勉強してたり仕事してたりしてる

エジプト幅広いわ

あっという間に9時過ぎなって移動
途中でお金を下ろす

そういえばエジプトのATM手数料取られへんし、細かいやつとか合わせてすぐお金出してくれるから嬉しい
ATMは素直やわ

ルクソールまで8時間

一生砂漠の景色が続く
昼ごはんたべるとこよーわからんかったからポテチ食べた

そっからマジで気持ち悪くなって、携帯見て余計気持ち悪くなった

なんやかんやで着いたの7時すぎ
普通に9時間ぐらいかかっとるわ

ルクソールついてバス降りた瞬間
タクシー運転手に囲まれる
この感じうざとおもいながら全員フル無視

ひとりこの紙わたしてきていい感じのやつおった
そいつに明日のツアーお願いした
気球乗るつもりなかったけど、電話で死ぬほど押されて契約

宿に着いた
バス停からめちゃ近いsweet hostelてとこ

ついてご飯出してくれた優しいオーナー🥲
優しい人もいるのがエジプト
うざいやつと優しいやつの差が激しいのがエジプト

宿でたらコーヒーのやつにひっかかる
明らかに怪しいやつやったわ
シーシャ一回試してみたくていい機会やとおもったけど臭すぎ
マジ臭いだけのもんやった
安いからいいねんけど


気球のツアー申し込んだから明日四時起きなので寝ます。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?