見出し画像

インド2日目アグラ


おはようございます!
まさこです!

引き続き、この前弾丸で一人旅したインド旅行について話したいと思います!

1日目夕方についてぼったくられたまさこですが、2日目は事前に取得していた列車のチケットでアグラへ向かいます!

チケットは12GOというサイトからとりました!
特急で2000円ぐらいやったかな、朝8時に出てお昼にはついてました。途中でチャイとかバナナとか出てきました!

こんな感じの普通の列車です!ご飯も出てくるんですが、僕的にあんまり美味しくなかったです🥲

電車からの景色は線路上を歩きまくるインド人を見て楽しんでました。

無事アグラに到着すると、案の定勧誘されまくります。しつこく話しかけてくるおっちゃんの誘いに乗ってしまい、オートリキシャに乗り込みました。ドライバーの名前はラッキー、明るく気さくな人でした。また騙されたかなと思いつつも、無事アグラにつきました。ラッキーはなぜかタージマハルの門の前までついてきて、今日一日案内するよ、フレンズ的なことを言ってました。勝手になんか決めとる、、。インド人おせっかいやわ、
また1時間後ここで待ってるからといって、ラッキーは見送ってくれました。
なんかいい奴な気がする、、お金最後にいくら取られるんやろ、、と思いながらまーいいかと思い、約束しました!

無事タージマハルにつきました!
圧巻です!



これが入った瞬間の写真です。なんか合成みたいちゃいます?めっちゃ綺麗!
でも人がおおいおおい、、もっと早朝に来れるとよさそうやなーと思いました。
この日の気温は35度灼熱です。感動しながらも汗だくだくで中に入っていきます。

一応中に入れるチケット買ったんですけど、中は棺桶があります。静観という感じでした。

タージマハルの裏側は川が広がっててその景色もなかなかすごかったです。日本人珍しいのか、写真撮っててめっちゃ言われました。

ザインド人

タージマハルの周りにはお猿さんがいっぱいいてアイス食べてたりしてかわいいです。


結局暑すぎて30分ぐらいで出てきました😅

4月のインドはきついですね、
ラッキーが来るまで30分ほどあって、無視するかどうか迷いましたが、なんとなく待ってました。
すると戻ってきてお昼ご飯に連れてってくれました!タンドリーチキンのおいしーお店に行きました。そこでラッキーが今まで案内した日本人の写真とか家族の写真とかいっぱい見せてくれました。やっぱラッキーええやつやん!

そのあとは大理石の店とかチャイの店、スパイスの店、服屋さんに連れて行かれて、お土産祭り、、ラッキーはここでお土産買わせようという魂胆かと思いました。申し訳ない程度にチャイの葉っぱだけ購入しました👌

アグラフォートに行きたかったのですが、時間がなくなり行けずでした🥲

明日バラナシに行くというと、帰りにラッキーが日本人向けのツアー会社に連れてってくれました。気さくな関西弁のインド人が出てきて、バラナシのツアーを組みました。ちょっと値ははりましたが、騙されて疲れまくってたので組んでしまいました。

夕方の電車にのってデリーに帰りました!

アグラはタージマハルはすごいけど、観光客向けの勧誘多すぎました、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?