見出し画像

世界一周130日目 ナミビアロードトリップ7日目 エトーシャ→ウイントフック

おはよう御座います。
今日も朝は早いね。朝イチに出て、昼過ぎにはレンタカーを返さないといけない。
7時にでて、ゲートオープンをまつ。
オープンと同時にオカウクエジョへむかう。
この間もライオン探し。でもライオンおらんかった🦁

オカウクエジョまで戻ってきて給油してウイントフックへ戻る。
1時返却に絶対間に合わなさそうやったので電話する。1時間は待ってくれることに。優しいねナミビア2go
結局着いたのは2時。

着く前にインターケープのバスオフィスに行ったけど閉まってた。3枚は取れたけど、残り1枚がない。逃したら3日ご、ウイントフックでそんなやることないぞ。飛行機は高いしな。とりあえず明日またオフィス行くしかない。

夜はエアビーみたいなところに泊まった。
久しぶりのベッドでの睡眠最高や。
夜はハングリーライオンたべて、肉焼いてたべた。4人で大富豪してだいぶおもろかって結局3時までおきてた。
みんなでいると楽しいな。おやすみなさい。

ナミビアロードトリップ ルート
1日目 ウイントフック→セスリエム、dune45
2日目 セスリエム デッドブレイ→ウォルビスベイ フラミンゴラグーン
3日目 ウォルビスベイ→シュピッツコッペ→スワンコプムント
4日目 スワンコプムント→ケープクロス→スケルトンコースト→パルムワッグキャンプサイト
5日目 パルムワッグ→エトーシャ国立公園オカウクエジョ
6日目 エトーシャ国立公園 ゲームドライブ オカウクエジョ→ハラリ
7日目 エトーシャ国立公園 ハラリ→ウイントフック

費用は5人でわって1人75,000円くらいやった。キャンプサイトはセスリエムが1人5,000円、エトーシャが1人4,000円ぐらいする。各ポイント入場料1,000円くらいかかるイメージ。エトーシャ国立公園の入場料もそのくらい。

7日間で2900キロほど走ったよ。
ナミビアロードトリップ最高やった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?