見出し画像

世界一周53日目 アテネ→エジプト🇪🇬


おはようございます
アテネからエーゲ航空でエジプトカイロ向かいます
0時の飛行機で2時にエジプト着く
13000円で安い?

爆睡してエジプト到着

ここでVISA買えるよ25ドル
SIMこんな感じ

VISA買える25ドル払ったらシール貰えてそれをパスポートに貼ったらオッケー
入国もめちゃならんでたけどあっさりやったよ
やぱエジプトきたら黒人めちゃおお

SIMは荷物受け取るとこで買えてカードも使えるし、現金もいける
14G購入した

ATMもあってそっからキャッシングして現金もゲット

なんやかんやしてたら4時とかになって
出口でたら勧誘クソうざい
タクシー乗らんってゆってんのにずっと誘ってくるし、なんかIDと身分証見せてきて信用させようとしてくる辺り小賢しくて嫌い

とりあえずうざいです

ここじゃない
ここ

僕はそいつらフル無視してシャトルバスへ
うえのほうはホテルへのシャトルバス
ターミナル2へ歩いて行ったらこの緑の電光掲示板があるからここで待つ
ここからバスステーションにいけて、そこからタフリール広場、カイロ市内にいける
値段は7エジプトポンドで25円くらい
ちなみにタクシーでもUberで200ポンドぐらいやからそんな高くない

バスでモハメドさんと喋りながら市内へ
ゴーバスっていう会社のバスステーションへ到着

ここからダハブ行きのチケット買う
夜はおっきいバス乗れるねんけど、昼はミニバン

着いたのは7時
10時のバスしか空いてないとのことなのでよやく
カイロ→ダハブで425エジプトポンド

3時間バスステーションで待つ
眠たすぎて外歩く元気もなかったよ

うとうとしてたら9時過ぎになって
バス乗り場へむかう

ちょっと歩いたらパーキングがあってここでまつ
全然バスこん
40分ほど遅れてバス到着

この子もモハメドくん
アラビア語しか話せんくてGoogle翻訳で喋る
2人しかバス乗る人おらんかった

途中サービスエリア的なやつ寄ったり、関門みたいなん何回も通る、国境ちゃうのにパスポート見せさせられる

バスの運転手なにゆってるかわからんし、見た目も怖いし、威圧感あったけど、なんか歩くたびに肩組んでくるタイプのやつやった、よーわからん

なんやかんや8時間ほどしたらダハブ到着
常にうとうとしてた

ダハブの街はうざさなくて、夜でも賑わってる
治安めっちゃ良さそう

ホステルに到着
明日からダイビングするのでその会社の横のホステル
オーナーさんは優しくて、朝ごはんもついてる

のんびりして夜ご飯
そういえば今日お菓子しか食ってへん

お腹すいたのでチキン食べる
宿のオーナーにおすすめ聞いてきた

大量の料理でてきた、前ツアーでエジプト来た時もこんなんばっか出たな
普通に美味しい

パン焼きたてで美味しかった

明日9時からダイビングやからもう宿でゆっくりしてねます

おやすみなさいませ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?