見出し画像

世界一周20日目 アンナプルナベースキャンプ4日目

昨日は電波がなくてWi-Fiもあかんかったので今日書くよ

この日はDOVANてとこ、独房部屋から出発して、マチャプチャレベースキャンプ(MBC)っていうアンナプルナベースキャンプの手前のところまで行く日

とりあえずドバンから登りまくるらしい

お寺があったり滝があったりするところを抜けて
ヒマラヤ、デウラリってとこを抜けるとMBCに到着

とりあえず死ぬほど登る
膝の痛みはなんか知らんけど消えてた
なんか2日目で登り方を習得したのか、無心で登りつづけれる精神力と身体力を手に入れた

なんかずっと登ってたけど2日目よりはしんどくなかった
どういう現象?

でも最後のデウラリからMBCは途中から大雪が降り出してかなりきつかった🥲

MBCではトレッキングきてるネパール人の人とダルバート食べて何言ってるかわからんけど楽しかった。

日本語喋れる日本大好きネパール人のサニスがいて一緒にギターで歌ったりして遊んでた
進撃の巨人が好きらしい。漢字書いたらめっちゃ喜んでた。

この日はWi-Fiもなくやることもなさすぎて、8時くらいには寝たかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?