見出し画像

世界一周35日目 タシュケント到着


ビシュケクから一旦カザフスタンに入る
バス横いなかったのに謎にカザフスタンから巨人キルギスタン合流で寝れず
なんで夜行バスでもこの帽子かぶってんねん

キルギス出国
カザフスタン入国

カザフスタンから朝の四時にウズベキスタン無事入国🇺🇿
ここからすぐ向かうと思いきや、国境で2時間バスを待つ
なんでこんなバス国境越えんの遅いんか知らんけど、とにかく眠いししんどかった

気づいたら夜明け
国境付近ガヤガヤしててタクシーとか客引きうざかったし、おっさんらそのへんでツバ吐くし不快やった

無事バスが来てねれると思ったらウズベキスタン若者に絡まれギター弾かされ、りんごもらった
陽気な人らやからクソ眠かったけど楽しかったよ

そんなこんなで無事タシュケントバスターミナル到着、8時ごろ
入国してからまずやることはSIMカード購入とATMでお金おろすこと
バスターミナルでお金はゲットできた
SIMカードは店はありそうだが9時まで開かなさそうなので待ってみる、バスターミナルWi-Fiなくて微妙
9時すぎに1人店員らしきやつきたが、SIMカード100000スム(1200円)のしかないとか言い出したし、対応クソ遅そうだったので諦めてタシュケント市内へ繰り出す

とりあえず地下鉄へ乗った

地下鉄もバスも20円くらいでクソ安い
なんとか人に聞きまくって携帯会社U cellてとこについた
SIMカード1ヶ月500円でゲット最高

そのあとはもう疲れすぎてたので宿へ
ART hostelてとこにした
が、口コミめちゃ良かったのに受付のデブのオバハンクソ態度悪くてむかついた笑
そいつはただのスタッフで、オーナーさんはめちゃくちゃいい人やったよ
とにかく綺麗でいいお宿、朝食もついてる

ちょい休憩してチョルスーバザールへ
野菜とか果物とか肉とか大量に売ってる、ウズベキスタンも雑貨かわいいな

プロフたべてると、おばあが相席してきていちごくれた、甘くて美味しい
ちなみにこのいちご1キロ300円くらい多分
とにかく果物が安い
プロフの味は普通やった、サラダと合わせて500円くらい

そのあとは近くのクソデカモスクへ
Hazrati Imam complex
ていうところ
かなりデカくて綺麗やった

寝不足なんか風邪ひいたんかわからんけど頭痛、鼻汁、咳で普通にしんどかったからすぐ宿帰った
体調良くないと感動もでけへんねんな

7時に就寝した
鼻水とまらず風邪ひいたかなー🤧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?