見出し画像

世界一周46日目 特に何もしない日アテネ


おはようございます
今日は何もしない日です

宿の朝ごはんたべてはじまります
チョコレートソースうまい

宿の共有スペースで昨日仲良くなったベルギー人のアレックスと喋ってた

アレックスがコーヒーご馳走してくれたで
アレックスは昼の飛行機で帰るらしくて、駅までついてった

ほんならいちご買ってくれた、甘いイチゴやった
海外のフルーツうまい

アレックス帰って自分も宿に帰る

今日は何もしない日
明日ある人と合流するからアテネ観光も明日する

今日は宿に帰って、アフリカどう動くかひたすら調べた
やりたいことが多くて3ヶ月でまわれるかわからんけど、とりあえずエジプト行きの飛行機はとれた。

とりあえずルート考えたから頑張って遂行する
とりあえず明日からはアテネ、サントリーニ、ミコノスと旅というより旅行が始まる

ずっとドミトリーやったからいいホテル泊まれるの嬉しすぎる楽しみ!

昨日泊まってた宿が今日泊まれないてことで移動
2000円台の安宿とれた

オーナーさん優しくていい感じ
トイレもお風呂も綺麗やったよ
ちょっと中心地から離れてるけど全然良い

ご飯食べに行くもう5時

陽気なおかあにつられ店内へ
これがうまいらしい
普通にうまかった!Googleのレビュー書けってうるさかったけど、6€のところ5€に値下げしてくれたし優しいおかあやったわ

そこから歩くと噴水があったりした
街は綺麗ではない
アテネおもったけど、めっちゃ汚いし、酔っ払いめっちゃおるし、普通によくない

そこで世界一周してる夫婦と出会った
50台で夫婦で世界一周とかいいなー、素敵なお二人やった。

宿に戻ってルーフトップに行った
渋めのハードロック系のカナダ人がいて、フルーツとかパン、チーズとかくれた
教会とかでお祈りしながら旅してるらしい

米津玄師の地球儀で曲が好きらしくて2人でうたって楽しかった。
ギターがいいコミュニケーションツールになってくれてる。

今日は何もないと思ったけど歩いてるだけで出会いあったし、なんかはあるねんな

おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?