見出し画像

世界一周18日目 アンナプルナベースキャンプ2日目

朝は7時ごろ起床
朝ごはんにトーストとミルクティーのんで出発

気持ちいい朝

今日もハイキング始まると思ったら
いきなりずっと急降下
いつまで降りるんてぐらい降りて、膝が死にました。膝が笑うってこういうことやねんな


牛がいたり、子供ちゃんが頭現れてたり、こんな山の中に生活してるひとがこんなおるんやーと思って歩いてた

ゆーてる間にお昼になって
昨日食べたインスタントラーメン的なやつをたべる
そこで出してくれたレモネードめっちゃ美味かった

そのあとは吊り橋わたったりして下っていきながら隣の山へ

この吊り橋の後からが地獄の始まり

ジヌっていう温泉があるところにぬけてチョムロンてとこが今日のゴールやねんけど、この橋のあとからはずっとのぼり、2時間ぐらい登ってた感覚やった
まじでしんどい
登山初心者にはキツすぎる上り

標高聞いたら2100メートルやって、え、昨日と変わってへんやん
死ぬほど降りたからか🥲

とにかく疲れて足もガクガク
着いた瞬間ボラがレモネードだしてくれた、ちなみに自腹

このレモネードが美味しすぎた🥲

今日は夜カレー勧められたけど拒否してピザたべた
明日も頑張るで

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?