見出し画像

世界一周19日目 アンナプルナベースキャンプ3日目


日の出とヒマラヤとともにおはよう🌞

朝ごはんはトーストと卵とティーで600円くらい
上がるにつれてだんだん値段上がっていくね

今日もひたすら登ったり下ったり歩く

最初は下りまくっていきなり左膝がやられた

チョムロンを下っていくとお寺がありました。
ストゥーパってゆうらしい

それからまた登って疲れたからコーラ飲んだ
350ルピーでめっちゃ高い

でも疲れた時のコーラまじでうまい

ここからバンブーてとこまで行くねんけど今日は平坦な道が多くて、森って感じやった。

森ずっと歩いてる川渡ったりしてとりあえず無心で歩くだけ

ガイドのボラは無言でずっと歩いてる

途中左膝が痛すぎて、下りがまじできつかったんやけど、ボラがマッサージしてくれてなんか知らんけど復活

そこから普通に歩けるようになってボラすごってなってた

サンダルポーターと会ったりしてバンブーに到着

焼きそば食べたけど味ないし油っぽいしクソビミョー600円くらい
腹は満たされたな

そこからまた歩いて今日の宿に到着

こんな感じでほぼ独房やし、シャワーもなかったから今日はそんままねます

2500mまできてだんだん寒くなってきた
ウルトラライトダウンしかないけどいけるんか笑

ボラ的にはいけるらしい笑
とりあえず明日いけたらベースキャンプまで行くみたいやけどひたすら登って7時間登るらしいから覚悟して今日は寝ます

おやすみ⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?